リンパ新技術習得

リンパ施術の新しい技を習ってきた。
おかげですっかり筋肉痛。
施術者は結構、筋肉を使うのであります。
だからセラピストの方たちって、
スッキリしてる人が多いのかも。
……
まあ、そうでもない人がいたら、
自分が施術してもらえよってツッこまれそうだもんね。
スッキリしてなくっちゃ!
くわばらくわばら…
今回のアドバンスコースはまだ修了してないけれど、
初回だけでもかなり内容が濃かった。
骨盤のバランシング
股関節リリース
ドレナージュ・ストレッチング
スキンブラッシング
リンバティックリフレクソロジー
以上5点の実技。
どれもこれも、まあ、カラダのためになるものだった。
人の股関節だけでなく、
自分自身のもコンディションを整えられることが分かった。
仰向けで寝転がった状態の足先を見ると、
たいていの人の足は、左右の開き方が違っている。
これを治してからリンパドレナージュを施術すると、
流れ方が違うのである。
膝とスネの骨と足先の向きが違っているということは、
股関節が詰まっているということにつながり、
それを解消すれば流れも良くなるというのは当然だと思う。
実際、自分の足でも股関節の血流が自覚できた。
人の股関節を治す作業は、思いの外、楽しいのです。
嬉しかったのは、先生にカラダを褒められたこと。
股関節リリースを施してもらったのだけど、
ヨガや運動のおかげで股関節が柔らかく、
「カラダのそれぞれの部位が独立して成り立っている」
と言って貰え、すぐさま、
「ヨガやってます?」
と聞かれた。
海外まで勉強しに行き、
数多くの人のカラダを施術してる先生にそう言って貰えると、
サボりがちなヨガをもっとちゃんとやらなくちゃ!
って、違うヤル気まで出た。
そして、それ以上に良かったのがスキンブラッシング。
 

ここからミー日記

 馬毛がみっちり

これは人によって好き嫌いが別れるメニューだと思うのだけど、
私は脚も腹も腕も、どこも気持ちが良かった。
すると、またしても先生に、
「ブラシが向いてる皮膚です」
と言われた。
あまりの気持ちよさにガッテンガッテン!
このブラシは、
毛細リンパ管を刺激する
毛細血管を刺激する
皮膚組織を強化する

という、なかなか優れた効果を発揮するアイテム。
実際、昨夜、早速、寝る前にブラシで施術したら、
スネの皮膚がツヤツヤしてきたのだ。
クリームも塗ってないのに。
いつもカッサカサな部分なのに。

ここからミー日記
 
純馬毛製
朴(ほお)の木
職人による手での植え付け製法

馬の毛は油分が含まれてるので、
肌を乾燥させずにブラッシングできるということらしい。
あと、血行もリンパ液の流れも良くなるから、
ツヤツヤし出したのだとも思う。
新技術は、リンパメニューにすぐ追加したいと思ってます。
次回はバンデージを使ったドレナージュ。
このバンデージも私の脚には向いていると言われた。
新技術の中で、一番の狙いはバンデージだっただけに嬉しい!


全身リンパドレナージュ(オールハンド)【受付中】
 ¥8,000 / 60分
 ¥2,000 OFFサービス
バスタオル2枚をご持参いただける方は、
上記の値段を差し引いたお値段で施術いたします。
申込時にお申し付けください。


▲TOP    mixiチェック  ブログランキング・にほんブログ村へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする