ダイエットとリンパドレナージュ

ずっと考えていたのである。
「ダイエット相談、始めました」
を始めようかと。
なぜなら私は、痩せ方を知ってる。
若い頃は「太り方が分からない」なんて感じ悪いことを言っていたが、
さすがにこのトシになると太り方もイヤでも知っているさ。
ただ、長年痩せているので、
食べる量をこれくらいにすれば痩せる、ということは感覚で分かる。
飲みに行くと「割り勘負けする」と言われるくらい、
食べたり飲んだりするけど、
食べ過ぎた分を1週間かけて調整するので、
体重は変わらない。
痩せてるって自分で言ってるけど、
実のところ、自分ではあまり分からない。
あの人痩せてるなぁって思ってる人から「痩せてるよね」って言われて、
ビックリ仰天したことがあるくらい。
「そっくりその言葉返す!」ってたたみかけるように言ったもの。
おそらく、彼女も自分が痩せてる自覚ってないのかも?
そもそも。
痩せてりゃいいってモンでもないのである。
やっぱり脂肪と筋肉のバランスが大切で、
筋肉のない細さは体調も良くないのである。
私はなんせ体力不足だった。20代から。
気にすべきなのは、体重じゃなくて体脂肪。
若い頃から体脂肪計があればなー!って強く思う。
体脂肪計がある今現在、
筋肉がとても少ないことが分かってるから、そこが私の課題である。
も1回言うけど、
痩せてりゃいいってモンでもない!
ただ、自分に向けられる多くの言葉が「痩せてる」なので、
そこはもう否定はせんとこうと思った。
そして先日、こんな記事を見つけた。
要約すると。
 

従来の健康法はサプリメントなどで足りない栄養素を補うという
足し算方式だったが、
デトックスは引き算方式。
人間の体内には食品や水道水などを通じて、
鉛・アルミニウム・ヒ素などの重金属が
細胞のタンパク質などとくっついて蓄積。
これらはわずかな量でも体に悪影響を及ぼし、
脂肪を分解する酵素の働きを妨げるため、
ダイエットしにくくなる。
食品では、ゴボウやコンニャクなどに含まれる食物繊維は、
余分なミネラルが体内に取り込まれるのを防ぐ働きがある。
タマネギやリンゴ、コリアンダー、ニラ、ニンニクなどは、
重金属をとらえて体外に排出する。
肝臓の解毒力を高める亜鉛やセレンを含む
緑黄色野菜などを組み合わせて、
取り込まれた毒素を排出するのが効果的である。
[ 新語探検 著者:亀井肇 / 提供:JapanKnowledge ]

 
重金属が細胞にくっついて蓄積し、
それによって脂肪を分解する酵素の働きを妨げる。
ということは、
死んだ細胞などの老廃物にも当然、重金属がくっついていて、
それを取り除くのを促すからリンパセラピーをやると
体調が良くなるということになる。
さらに、
常日頃からリンパセラピーで老廃物排泄を促しておけば、
重金属が細胞にくっつく前に排泄できるということで、
体内に蓄積させずに済むということになるのでは?とも思う。
ところで。
重金属などの有害物質がどこに溜まるかをご存知か?
それは脂肪です。
出産すると体質改善されるという話を聞くことがある。
胎児というのは脂肪の塊で、
母体に取り込まれた有害物質を胎児が集めてしまうから、
出産後は母親のアトピーやアレルギーが改善されるのだという説がある。
さらに、
一気に体重を落とすダイエットが身体に悪いのは、
脂肪がなくなることで、蓄積されていた有害物質が体内に広がってしまう。
それで免疫力が落ちて、体調が悪くなってしまうという説もある。
そんなこんなを考えてると、
リンパドレナージュってダイエットにも役立つことが分かり、
リンパセラピーと組み合わせてダイエット相談にのれるんじゃなかろうかと
思った次第です。
でも。
ダイエットの相談ってしたいものなの?
私がやるなら、
生活習慣から食べてるご飯の内容まで、
キッチリ聞き取とって調べたいのですが。
そこんとこ、どうなんだろ?
あ!
モニター募集すれば良いのかしら?


全身リンパドレナージュ(オールハンド)【受付中】
 ¥8,000 / 60分
 ¥2,000 OFFサービス
バスタオル2枚をご持参いただける方は、
上記の値段を差し引いたお値段で施術いたします。
申込時にお申し付けください。
 ¥1,000 OFFサービス
ご利用回数が2回以上の方にはOFFサービス致します。


▲TOP    mixiチェック  ブログランキング・にほんブログ村へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする