季節の変わり目に気をつけたいコト

無事アドバンスコースを修了してきたが、
バンデージも習ってきたが、
今日は季節の変わり目の話。
まだまだ暑いと思ってませんか?
いや。
実際、暑いだろう。
暑いじゃないか。
汗だくだ。
でもね。
温度は変わらないけど太陽の高さは変わってるし、
湿度が真夏よりも高いし、
真夏にかいてた汗とはちょっと違う汗が出てると思うんだ。
で、今、私の周りに多い不調が、
胃の調子が悪い
という症状。
私は毎年、残暑にやられてきたので、
原因は分かっている。
それは。
内蔵の冷え
に違いない。
湿気が高いと汗が出るうえ、
空気中の湿気が高いので、なかなか渇かない。
汗がそれだけ出るってことは体温を下げてるし、
皮膚に汗が残ると、皮膚の温度も下げる。
でも空気は蒸し暑い。
今日も暑いなぁって思いながらも、
自分では気づかないうちに内臓が冷えているのです。
試しに、暑いな〜って思ってる時、
自分の腹や腰を触ってみ?
すんごく冷たくなってることが多いから。
私はすでに腹巻きを始めているし、
もう冷たいものは飲み食いしない。
真夏よりも冷房を入れて、皮膚に汗を残さないようにもしている。
ただ、夏の疲れというのも溜まっているので、
腹巻きだけじゃなくブラシも始めた。
アドバンスコースで習得してきた技術です。
【スキンブラッシングの効用】
両国の職人さん手作り、馬毛でできたブラシ。
これでブラッシングすると、
老廃物・余分な水分の吸水ポイントであるリンパ管を刺激。
リンパ管のみならず、毛細血管も刺激するので皮膚が温まる。
冷えのある人、運動不足で毛細血管が発達していない人は、
ホームケアとして活用すると良い。
 
ここからミー日記
 
ということで、
腹のブラッシングのセルフケアも始めることに。
 
ただ、このブラシ。
気持ちよいからといって、やり過ぎには注意が必要なのです。
 
ここからミー日記リンパ
 
ブラシを動かす方向にも注意。
 
※胃の調子が良くない方へ
 腹巻きしてね。
 なんならカイロを貼っても良いくらいです。
 通勤時などの動く時ははずして、ジッとしてる時に装着。
 面倒だけど、やってみてください。
 腹巻きのない人は、スカーフを首に巻いても有効です。
 お試しあれ。


全身リンパドレナージュ(オールハンド)【受付中】
 ¥8,000 / 60分
 ¥2,000 OFFサービス
バスタオル2枚をご持参いただける方は、
上記の値段を差し引いたお値段で施術いたします。
申込時にお申し付けください。
 ¥1,000 OFFサービス
ご利用回数が2回以上の方にはOFFサービス致します。


▲TOP    mixiチェック  ブログランキング・にほんブログ村へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする