近日デビュー

新しい店で働くため、リンパマッサージなる講習を受けた。
終わった。
今週末から店舗デビューするのです。
講習は、経験者ってことで10時間にも満たなかった。
もうね。
言いたいこと、ツッコミどころが満載の山盛り。
でもね。
一応これからお勤めするし、
さすがに何でもかんでも言っちゃうのはどうかと思うので、
そこは小出しにしていこうかと。

出すンかい?

出しますがな。
ぺしゃくしゃ喋りまくりでんがな。

さて。
ツッコミどころ満載のお店でも、やはり旅には出るものである。
一人で勉強してても成果はあるのだけれど、
一歩外へ出ると、比較対象者がいる。
それで何が良いかというと、自分のレベルが分かるのである。
それが分かっただけでも、預かり金あずけた甲斐があるってもんだと、
つくづく感じました。
これは一人でやっていては、ずっと知り得ないことかもしれない。
私が働くお店はリンパリラクゼーションと謳っている。
だが、しかし。
私としては、
できれば『リンパ』の文字は使ってほしくないと思うマッサージ法。
それは、リンパドレナージュとマッサージの中間のようなものであった。
肩が凝る、腰が痛いという人は、鍼や整体に行ったほうが良い。
美容と健康とリラクゼーションを求める人は、
リンパドレナージュ、
美容とリラクゼーションとリッチな気分を求める人は、
エステへ行ったほうが良い。
そうです。
それらのどこにも属さない、中途半端なマッサージなのです。
マッサージ法を習いながらも、
「これ、ナンの意味があんの?」
なーんて、
言葉にすると気まずくなってしまうような感想を持った。
結構な回数で。
だからあんな低料金でしか提供できないんだよ。
だからオトコしか来ないンだよ。

えーと。

そろそろ口も悪くなってきたので、違う視点から。
じゃあ、一つも良いことはないかというと、まあそんなことはないワケで。
一番良かったのは、体感。
これは、お金を払う人の最も求める部分かと思うと、
そこはとても良いのです。
見習いたい部分もあるのです。
リンパドレナージュは、自然治癒力を高めるという目的があり、
体感としては好き嫌いが分かれると思っている。
イタ気持ちいいが大好きな人には、ちと物足りないでしょう。
そのかわり、揉み返しは絶対にありません。
受けた後に腕を回してもらうと、肩の軽さに皆さん驚かれます。
子供の頃、
お腹痛くなった時にさすってもらうと治ったことってあると思うんです。
それにとても近い感触なのがリンパドレナージュなのです。
肩凝りで強く押してもらうと「キクー!」って気持ちよいけど、
さすってもらうだけでも、実はとても気持ちが良くて楽になる。
筋肉の少ない女性には、本当はさするほうがずっと効果がある。
さらに、カラダに張り巡らされている
リンパの構造・理論に沿ったドレナージュは、
免疫力が上がったり疲れが取れたりという効果が期待できるのです。
そこには絶対的な信頼感を持っている私ですが、
イタ気持ちいいを求める気持ちも
すごーーーく、すごーーーく分かるのです。
私も相当な肩凝りの持ち主だったから。
今は必要ないのですが。
リンパドレナージュを続けて受けてもらい、
セルフリンパを覚えてもらって自宅でやってもらうと、
私のように強い指圧を求めることはなくなると思う。
ただ、そこまでなるには継続するという努力が必要。
眠れないくらいクビと肩が凝ってるのに、
そんなこと自分でやりたくないんだよ!
ギューって誰でもいいから押してほしいんだよ!!
コトあるごとに、狙いは「あんま」って言ってしまうんだよー!!!
そう言いたくなる。
ホント、分かる。
なので、私はリンパドレナージュにその要素を取り入れたかったのだ。
だからといって、筋肉をギューってダイレクトにアプローチするのは、
カラダのことを考えると抵抗がある。
そこへいくとこのお店は、揉み返しのあるような強いマッサージではない。
でも、リンパドレナージュより受けた感がある。
さらに今回、うってつけのマッサージを教えてもらった。
これはね。
すごーく良いっスよーーー!(叫び)
肩凝りが本当にひどい時、鍼へ行くと脇の下に鍼さされる。
「ウギャ!」
って一瞬なるものの、すんごく気持ち良い。
その後、驚くくらいスッキリ!
これと同じ効果のマッサージを習ってきたよ。
ここは、最後の最後まで難しいマッサージでした。
どこ?どこ?脇ってどこなの?(半べ)
もうね、全然わかんないの。
冗談じゃなく、
「どこですか?ここですか?これですか?」
って聞きまくりました。
そしてやっと、脇のどこの部分が脇なのかが分かった時は、
もー嬉しくて嬉しくて。
この部分のマッサージを延々人に施したいと思ったほど、
嬉しかったですよ。
やっと分かった脇下を、
ほぐす、ほぐす、ほぐす。
流す、流す、流す。
ほーら、柔らかくな〜る〜。
私は今、自分の脇を自分でやってるほどです。
ここが柔らかくなると、驚くくらいクビの付け根がラク〜になるのです。
眠れないぐらいの肩凝りに悩んでる、ほら、そこのお嬢さん。
ぜひ、リンパドレナージュ&脇下マッサージを受けにきてください。
もちろん代金は変わりません。
すごく、ほぐしてあげたいの。
カチコチ脇の下が柔らかくなっていくのが楽しいのー。
そこに喜びを見いだしているセラピストです。
お待ちしてます。

……

あれ?
こうやって書いてみると、
これから働くお店のマッサージも結構、悪くないってこと?


各種リンパドレナージュ【受付中】
 メニュー料金
 ¥2,000 OFFサービス
バスタオル2枚をご持参いただける方は、
上記の値段を差し引いたお値段で施術いたします。
申込時にお申し付けください。
 ¥1,000 OFFサービス
ご利用回数が2回以上の方にはOFFサービス致します。


こちらでトリートメントを行っています
【MAREBITO】スペース
トリートメントするスペースは撮影のロケ地としても活躍中
モデルさんが座っているソファに座ってもらいます
 
ここからミー日記


▲TOP    mixiチェック  ブログランキング・にほんブログ村へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする