夏の冷えをcheck!しよう

そろそろ冷えが溜まってると思う。
ずっと冷房の中にいるでしょ?
お風呂なんかに浸かってないでしょ?
アイスにかき氷につけ麺。
冷たいモン美味しいよね。
家の中では裸族!
ほらね。
もう冷えてるから。
はあ?
まだまだこんな暑いのにナニ言ってンの?
冷えてるワケないから!
とまあ、一人芝居はこのへんにして。
夏の冷えは内蔵の冷えのことです。
空気が暑いもんだから、
カラダすべてがアッチアチになってると感じるもんだから、
内蔵冷え冷えをついやり過ごす。
で、ナニが起こるかというと、
そりゃあもう体調不良です。
そこで。
さあ、胸に手を当てて自分のカラダを考えてみよ。
 
check!

□風邪でもないのに頭痛がする
□日中、睡魔に襲われやすい
□胃が重い
□吐き気がする
□肩が凝る
□カラダが重くてダルい
□イライラしやすい
□眠れない
□気力がわかない
 
2つ以上当てはまったら、
あなたの内臓はすっかり冷えてます。
さらにこれからの季節に注意したいことは、
湿気
気温が下がるのに湿度は高い。
どうなるか?
ベトベト〜とした汗をかくけど、
皮膚からは蒸発してくれない。
ずっとまとわりついてる。
すると、どうなるか?
カラダから体温がどんどん奪われて、
内臓の冷えが進んでしまうのです。
なので、多少涼しく感じるようになっても、
湿度の高い日はドライなりクーラーなり入れて、
寒くならない格好でいましょう。
外出先で皮膚がベトベトした場合、
すみやかにウェットティッシュで汗を拭き取りましょう。
暑いけど冷えてる今、
気温が低くなるけど湿度は高いままの残暑には、
スキンブラッシングがオススメ。
セルライト退治にも一役買います。
 

ここからミー日記

 


▲TOP  Clip to Evernote    mixiチェック  ブログランキング・にほんブログ村へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする