バカがつける…?

なかなかパンチの効いたタイトル本を見つけた。
 

20代で乾燥肌、30代で小ジワ、40・50代でカサカサ・シワシワ
 
だそうです。
買おうかどうしようか迷う〜。
図書館にあるか調べたら、
あいにく置いてなかった。
タイトルで想像するに、
かなりキッパリと言い切ってるだろうから、
信用できる!できるんだけどもあまりの潔癖さに辟易
が予想される。
保留…
豆腐どころか湯葉みたいにペラッペラな意志の私には、
潔癖さってオソロしい。
もちょっとラクにさ〜
って部分がないと、叱られそうで怖いじゃんか。
ってことで、バカな話を一つ。
リンパドレナージュの講習を受ける際は、
講習生がお互いのカラダを使って練習するのです。
 
ここからミー日記  緊張&覚えること&なんやかんやで、
  とっても疲れるのですが、
  練習でドレナージュをやって貰えるので、
  疲れてるはずなのにカラダすっきり!
  結果、疲れてない!
 
  講習の帰り道、
  この体感でますます
リンパドレナージュを信ずるモノとなった。
その講習の最終日、
おさらいしましょうということになるわね、当然。
おさらいしました。
ここがこうで、
こっちはああ!
みたいに一生懸命やってたのだが、
トリートメントしている相手から、
「あれ?
 フルミエさん、むくみます、むくみます」
と言われた。
へ?
と思って見ると。
そうです。
流す方向が逆だったのですね〜。
むくみ取るはずが、
むくませてましたのですね〜。
最後の最後に嫌がらせしてゴメン
って謝りました。
そのバカな失敗のおかげで、
二度と、流す方向は間違えなくなった。
失敗は練習の段階でしておくのが一番。
バカで良かった。
……
良くはない。
自宅でセルフケアをする場合、
一番注意してほしいのがこの 流す方向
これだけは絶対に!
間違えないでほしい。
私が言うのもなんだが。

Point!

 
ここからミー日記 リンパ液は
 先端から鎖骨に
 向かって
 流します

 

 



 


▲TOP  Clip to Evernote    mixiチェック  ブログランキング・にほんブログ村へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする