女子会とはとても言えない飲み会

女子会。
なんて、
クチが裂けても言えない。
言っちゃいけない。
そもそも、すでに女子じゃない。
年齢だけならともかく、
内容がほぼ更年期の話だったんだよ。
なのに『女子会』って…
厚かましすぎるでしょ?
 
ここからミー日記

 
「なんかイライラする〜」
の話で、ま〜盛り上がる盛り上がる。
すっげー楽しかったんですけどね。
あとは、
カラダのどこを痛めたここを痛めたの話。
いや。
めっぽー楽しかったんですけどね。
同年代っていいな〜。
そもそもの始まりが、
新宿西口のとあるビルの10階で待ち合わせをしたのだが、
そのビルのエスカレーターが4階までしかなかったり、
エレベーターも4階止まりだったりして、
4階から10階まで階段で登ったのが2名。
残り2名は9階までの
なかなか来ないエレベーターを我慢して待ったそうな。
でも、残り1階分は階段。
で、
到着してからほぼ全員。
「暑い」
しか言わない。
汗がひかない。
ずっと暑い。
ずっと汗。
ねえ…これって更年期…?
ってことで、盛り上がったのでした。
まあ、ホルモンの問題だし、
個人差もあることなので、
完全な対策方法はないわけです。
ある程度、覚悟しなくちゃいけないのです。
ちなみに、
これって男性もある話だからね。
男の更年期の話はおいといて、
ここでもお伝えしたかと思うのですが、
私は入浴の際、
「なんかイライラする〜」って言いながら、
脚の内側をリンパドレナージュすると、
あら不思議。
翌日からイライラしないのですね。
さらに。
イライラ時だけじゃなく、
日常的に習慣でやっておくと、
PMSの症状もなくなったという経験アリ。
ところが、サボると出てくる。
この話を提供したところ、
仲間のうち一人が鍼灸の学校に行ってて、
さらにもう一人が健康情報通で、
やはり脚の内側にツボがあることを教えてもらった。
ということで、
そろそろお年頃の方は、
お風呂の中でもオイルを使ってでも良いので、
習慣にしてくださいね〜。
 
ここからミー日記【オススメの精油】
 イランイラン
 クラリセージ
 ローズオットー
 ジャスミン
 ゼラニウム
 ネロリ

Point!

 
ここからミー日記リンパ 脚の内側を
 足先から
 股関節に
 向かって
 流します

 
 
 

 



 

 
 募集中!
 
 アロマとリンパのワークショップ -古道具のある場所で-
 
 ニールズヤードレメディーズなどのオイル使用
【アロマワークショップ】
 1.簡単なアロマの基本を説明
      ↓
 2.症状と香りから自分の精油を選ぶ
      ↓
 3.希釈の計算
      ↓
 4.精油を使ってアロマクリーム作成
 



▲TOP  Clip to Evernote    mixiチェック  ブログランキング・にほんブログ村へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする