一度で免疫力アップ

免疫力はカラダの基本。
ガンになった立花隆氏が海外まで行き、
ガンとはなんぞや?
と追求していた番組を観た。
そして、
ガンに対抗するために氏が出した結論は。
免疫力をあげること。
知ってはいたけど、
実際に取材した人の意見は強い。
何か知らんが、
私は裏付けを取った気分になった。
「ほらね」って。
いや。
威張るモノは何も持ってないのだが。
その免疫力。
これを上げるにはいろいろ方法があって、
私としてはリンパドレナージュをオススメしたいところだが、
こちらはお金がかかる。
無料で気持ちよく免疫力を上げることができれば、
誰もが嬉しい。
ということで、
森林浴です。
これを知ってから、
どこかへ出かける用事ができた時、
近くに公園を探して
なるべく立ち寄るようにしてきた。
で、昨日も立ち寄った。
私はサプリメントアドバイザーなので、
研修会へ出席して単位を取る必要がある。
その研修会が、日比谷公会堂で行われたのである。
 

ここからミー日記

 

日比谷公園まで来ることなんて
滅多にないことなので、
研修が始まる前に森林浴をして、
免疫力アップをはかることにした。
 

ここからミー日記

 

この緑が視覚や嗅覚を刺激して
 

ここからミー日記

 

血圧を下げたり
 

ここからミー日記

 

ストレスホルモンを下げたりする。
 

ここからミー日記

 

葉や水の音が聴覚を刺激して
 

ここからミー日記

 

気持ちをリラックスさせる。
1時間以上、時間を取って行ったのだが、
あっと言う間に
時間が経ってしまった。
夏場なんかは、
「草いきれ」で
息が詰まるようになることもあるが、
私はその空気も結構好きだ。
上ばっかり見てブラブラしていたけど、
視線を落とすと、
さらにリラックスさせてくれるモノを発見。
 

ここからミー日記

 

見てる!
 

ここからミー日記

  

見てる…
  

笑えた〜。
東京には大きい公園があるので、
ホント楽しい。
森林浴には1度行くと、
アップした免疫力が1か月続くこともあるらしい。
精神的ストレスで下がった免疫力を上げるには、
とても良いのではないかと思います。
肉体的ストレスは、
やはりオールハンドのリンパドレナージュを
受けてみてください。
公園とは違った気持ちよさがありますよ〜。
私としては、
公園の緑の中でリンパドレナージュをやってみたい。
どんだけ免疫力、アップしちゃうんだい?


▲TOP  Clip to Evernote    mixiチェック  ブログランキング・にほんブログ村へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする