今すぐ免疫あげたいなら

休みが続くと嬉しいけれど、
休みが続くとなんだか疲れる。
それは、生活が不規則になるから。
外出も増えて、いつもと違うエネルギーを使うから。
せっかくの休みだからって、
目一杯、予定を詰め込んだりすると、
休息する時間が取れない。
楽しさもあるから、ついつい寝不足気味になり、
仕事休んでるのに疲れてる。
だって、仕事は休んだけど遊びは休んでないんだもん。
で、どうなるか。
免疫力が下がってるでしょう。
免疫上げるには寝るのが一番だけど、
仕事始まるよね。
夜更かししてたのに朝早く出勤だよね。
じゃあ、マッサージに行こうかしら。
マッサージに行く時間とれないよね。
週の半分、仕事やってないんだから、
疲れ同様、仕事も溜まってるよね。
それに、マッサージに出かけるくらいなら早く家に帰りたいよね。
じゃあ、どうするか?
そこは食べ物から上げよう。
免疫力上がるモノを食べよう。
疲れが取れるまででいいから、
とりあえずオススメな食べ物が。
バナナ

ヤクルト
 
ここからミー日記

 
本当は、日常的な摂取がオススメだけど、
きっと、すぐ忘れちゃうと思うんだよね。
だから、
「疲れた〜」
って時だけ思い出して食べてほしいのです。
 

【なんでバナナとヤクルトなの?】
それは、白血球の数を増やすから。
ちゃんとしたデータを調べたわけじゃないから、
民間療法の一つだと私は考えているのだけど、
乳ガンになった方の日記で確信を強めたのです。
抗ガン剤で白血球が減少するから、
次の抗ガン剤投与日まで白血球数を上げないといけない。
何もしないと上がらないけど、
バナナを食べてると上がる。
だから、いつもバナナを食べてヤクルト飲んでる。
という日記を読んだのです。
でも、それは薬物投与の方のお話。
普通に健康な人の白血球が減少するとどうなる?
分かりやすい例として、
風邪ひいちゃう、ってとこかな。
白血球は免疫細胞で、
主な役割は、体を細菌から防御するということ。
疲れて免疫力が落ちると白血球が減少し、
細菌への抵抗力がなくなっているため、
結果として細菌に感染してしまう。
簡単に言うと、
疲れてる時は風邪をひきやすくなるから、
バナナ食べて、ヨーグルト飲んどけ、
ってことです。
バナナに関しては、
買ったばかりのバナナより、
皮が黒くなったバナナがより免疫を高めるそうです。
 
皮がこんなに真っ黒でも。
ここからミー日記

 
中は白くてしっかりしたまま。
ここからミー日記

 
私はこの状態のバナナで野菜ジュースを作り飲んでます。
かれこれ10年以上は続いてる。
そのおかげだけじゃないけど、風邪はひかない。
風邪ひいてる人がいても、感染る気しない。
風邪ひくと、なにかがとても損した気がする。
それがないだけでも、勝った気がしてるよ(何にだ?)。
そんなに高い物じゃないし、
疲れた時だけ飲み食いしてみてくだされ。
あと、
大きな筋肉のある脚の老廃物を流してねー。
お風呂に入った時にねー。
そんで、すぐ寝てねー。

Point!

 
ここからミー日記 アキレス腱を
 挟むように
 優しく揉みます
 ふくらはぎを
 下から膝裏に向かって
 流します
 膝裏を
 下から上へ向かって
 優しく撫でます

 
 

 



▲TOP  Clip to Evernote    mixiチェック  ブログランキング・にほんブログ村へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする