いつまで「痩せたい」って言う?

高校生ぐらいの時、
「ノストラダムスの大予言」について考えた。
大予言の年ってワタシいくつになってる?
34歳ぐらい?
なーんだ、じゃあいいや。
それぐらいならもう
死んだっていいんじゃない?
おいおいおい。
34歳なんて、まだまだだよ。
なんなら、
これからが人生!
ってくらいのトシだよ。
高校生の時って、
30代ですら、さっぱり分からなかった。
それからさらに数十年。
その頃の自分だったら、
「は?痩せたい?そのトシで?もういいじゃん!」
って思うよね。
ホント、何歳まで体型って気にするんだろう。
美意識の問題だから、
年齢は関係ないかもしれない。
結局、
年齢に関係なく外見を気にするんだから、
ずっと言うよね。
「痩せたい」って。
でも言ってるだけだと埒があかないンで、
自分を見つめる旅に出てみた。
そこは家から徒歩5分。
あっという間に旅は終わった。
着いたのだ、スポーツクラブに。
ここで己を見つめ直しました。
コレです。
 
ここからミー日記
見つめた。
ほぼ、予想通り。
「痩せたい」とか言っていたが、
あと4.4kg体重を増やさなければならないとは!
脂肪で増やすのはわけないが、
筋肉で増やすのは果てしない感じ。
まあ、
己の体組成を見つめてみた、
というお話でした。
具体的に分かったのは楽しかった。
楽しかった後は、
ちゃんと運動して
サウナに入って
リンパ流したよ〜。
見つめ直さないまでも、
リンパは流してね〜。
私がサウナでやるのは主にコレ↓

Point!

 
ここからミー日記 アキレス腱を
 挟むように
 優しく揉みます
 ふくらはぎを
 下から膝裏に向かって
 流します
 膝裏を
 下から上へ向かって
 優しく撫でます

 
 

 



▲TOP  Clip to Evernote    mixiチェック  ブログランキング・にほんブログ村へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする