なぜ強く押さないの?

先日、お客さんにお土産をいただいた。
 
ここからミー日記
 
ここからミーのミーを、
ムーミンのミーとイメージされてたようです。
どんなイメージでも、
イメージを持って貰えることはとても嬉しいので、
そりゃあもう、ムーミンのミーってことでいいのです。
私はまた、
私の中にあるミー的なものに気づかれた!
とちょっと焦ったものの、
 
ここからミー日記
 
違うと言ってくれたので、
私のお客さんは本当にいつも優しいのです。
そこで。
ムーミンつながりから、
起始リンパ管のお話を。
来てくれてるお客さんは分かってくれてると思うのだけど、
リンパドレナージュは強く押さない。
なぜなら、起始リンパ管が潰れてしまうからです。
イメージしてもらうならコレ。
ここから日記
はい、ムーミンでつながった!
ムーミン谷に出てくるニョロニョロ。
こんな形をした繊維が密集してて、
皮膚を少〜し動かすことで、
この繊維の間をリンパ液が流れていくのです。
立体的なイメージならコレ。
 
ここから日記
 
消しゴムだけどね。
ここから日記
 
起始リンパ管は、
こんな円陣、組んでないけどね。
こういうモノが、
私たちの皮膚の2〜3mm下にあると思ってください。
これをゆっくり、そ〜っと動かすだけで、
リンパ液がスルスルと流れていくのです。
よって、
「強く押しませんよ」
ということになります。
はい、ムーミンつながりでした。
いただいたミーは、
早速、キーホルダーにしました。
 
ここから日記
 
起始リンパ管を理解してもらえたら、
優しくそ〜っと流してみてくださいね。

Point!

 
ここからミー日記 ゆっくり
 力を入れず
 鎖骨に向かって
 流します

 

 



▲TOP  Clip to Evernote    mixiチェック  ブログランキング・にほんブログ村へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする