夏のキャリアオイル

キャリアオイルを夏仕様にしました。
【ヘーゼルナッツオイル】
ここからミー日記

夏で気になること。
それは当然、紫外線
ヘーゼルナッツには、なんと!
太陽光線から肌を守る働きがあります。
さらに夏はいつだって汗でベトベト。
朝からベトベト。
目が覚めた瞬間からベトベト。
でも、ヘーゼルナッツオイルはさっぱりした使用感。
そして浸透性が高い。
これらの特徴から、
夏にピッタリかと思い、選びました。
他にも、
加齢で減少する
パルミトレイン酸(皮膚の再生に関わる脂肪酸)
を含んでいるので、
ベトベトしてるけど乾燥が気になる方にはピッタリ。
肌の調子を整える、天然の化粧水とも言われてます。
夏の乾燥、侮ってはいけない。
ギラギラ太陽に晒されて、
冷え冷えクーラーに晒されて、
私たちの皮膚のカサカサは間違いないのです。
ただし。
ナッツアレルギーの方は残念ながら、
使うことはできないと思います。
食べてアレルギーが出る方は、
皮膚から入ってもアレルギーが出ます。
なので、ナッツアレルギーの方は、
今までのキャリアオイルを使いますのでお知らせください。

Point!

 
ここからミー日記 お腹の奥にある
 太いリンパ管を意識し
 ゆっくり
 腹式呼吸をしましょう
 吸う時は目一杯
 お腹を膨らまし
 吐く時は目一杯
 お腹を引っ込めます

 



今の季節は、なんてったって腹。
腹の冷えには気をつけましょう。
私は今年、結構ツラい。
腹が…
こんなの、ちょっと初めてかもしんない。


▲TOP

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする