初夏のキャリアオイル

この季節はやっぱりホホバオイルです。
もちろんオーガニック。

ここからミー日記オーガニックキャリアオイル、ホホバオイル

なぜこの季節かというと、
紫外線対策になるからです。
原料となるホホバは主に砂漠地帯で採取され、
昔は、食用以外に日焼け止めや傷の治療に使われていたそうな。
生活必需品だ。
さらに乾燥も防ぎます。
乾燥って冬だけと思ってませんか?
いやいやいや。
紫外線やら日差しやらで、
この季節のお肌はカッサカサですからー!
たぶん乾燥肌だったりすると、塗った途端
シューッッッ
って吸収されちゃうと思います。
そんなふうにお肌からダイレクトに体内へ入っていくので、
オーガニックは絶対です。
農薬やら化学物質やらは日常的に体内に入って、
ちゃんとデトックスされてます。
ただ、
汗をかきにくい、とか
便秘だわ、とか
冷え性なの、とかだと
デトックスもしにくくなります。
まあ、そこでリンパドレナージュ受けてねって言えるけれども、
排出促すよってお誘いできるけれども、
そもそも有害物質を体内へ取り込まないことが
とても大事かなーって思ってます。

ここからミー日記オーガニックキャリアオイル、ホホバオイル

本当に乾燥がひどい人になると、塗ってもすぐ浸透しません。
なんか、ハジく。
つけた瞬間、「ん?」って思うんだけど、
しばらく経つとお肌も「ん?」って気づいたみたいにシュワ〜って入っていきます。
寝る子起こしたみたいだなっていつも思います。
そして、一回入るともう大丈夫。
で、あとで教えます。
「乾燥してたよ」って。
私はこのオイル、髪の毛にも使ってます。
石けん素地のシャンプーリンスを使用してるので、
オイルがないとからまりやすくなるのです。
水とオイルと好きなアロマを混ぜて、
シュシュっとスプレーするとスルッスルになる。
ツヤも出る。
美容師さんにも
「カラーしてるのに傷んでませんね」
って言われたのはこのオイルのおかげかも。
なにかと重宝するキャリアオイルです。
カラダがなにやら溜め込んでるな〜って感じたら、
ホホバオイルで流しますからねー。
ついでに乾燥肌も潤して帰ってねー。


▲TOP    ブログランキング・にほんブログ村へ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする