感染る気がしない

そろそろ風邪をひきはじめてる人もいるかもしれない。
電車に乗ると、咳をしてる人に限ってマスクをしてない。
あれ、なんで?
しろよ、オッさん(←心の声ですよ。目では言ってるかもしれん)
しょうがないから予防でマスクをし始める。
そしたら意外にも、暖かいことに気づいてなんだか良かった。
なんでも、鼻から入った冷気は脳みそにダイレクトに届くらしい。
すると…
  ↓
脳みそが「寒っ!」って感じる
  ↓
急いで寒さ対策の指令を出す
  ↓
カラダがそれに対処してエネルギーを余分に使っちゃう
  ↓
疲れる
  ↓
免疫下がる
  ↓
ウイルスに負ける
  ↓
はい、風邪っぴき〜
きっとこうだな、って私は思ってる。
寒さを感じない&余分なエネルギーを使わないことで免疫維持できるなら、
マスクいいよね〜。
しかし、使い捨てマスクだと頬の肌が荒れるので、ガーゼのやつ。
ただ、ガーゼって少数派だから、ちょっと気になるのね。
てことで、上から使い捨てマスクでカムフラージュ。
 
マスクに1,000円ぐらい出せるならカムフラージュしなくていいかも
ここからミー日記リンパドレナージュアルブミンマスク
今治産使用で気持ちよさそうだけど、
濃い色だと怪しくなる気が….ライトブルーあたりかな

 
いやいや、マスクの話じゃなかった。
風邪がうつる気がしなくなった話です。
サプリを利用してスポーツを始めてからうつる気がしなくなった。
さらにリンパドレナージュのセルフケアも追加してる。
これでなぜうつる気がしないのか。
それはきっと【アルブミン】のおかげ。
これはタンパク質の一種で、役割は運送屋さん。
でも、単なる運送屋ではなく廃品回収もしてくれる。
栄養を届けて老廃物を回収する。
そこで大事なのがコレ。
もともと働き者のこのお方をもっと働きやすくするのが、
リンパ液の流れ
うつる気がしなくなったのは、
運動やリンパセルフケアでリンパ液の流れが良くなり、
アルブミンをこき使ってるからという結論です。
このアルブミンを次はもっと詳しく紹介します。
これからの季節、
アルブミンを働きやすくさせるかどうかで、体調の良し悪しが決まると思うよ。
ぜひ読んでね〜。
マスクの話のほうが長い気がするけど、気にしないでね〜。

Point!
私は二の腕が冷えやすくここから風邪ひきそうなのでコレ大事!

 
ここからミー日記 リンパ液は
 先端から鎖骨に
 向かって
 流します

 

 



▲TOP    ブログランキング・にほんブログ村へ

 
 


 
 
 

【ここからミー関連日記】
この季節に雇いたい『殺し屋』
なぜ強く押さないの?
 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする