過ぎたるは…

毎週木曜日は、人様のブログへ寄稿させていただいてます。
寄稿先はコチラ。

ようこそフィットネスフィールドへ

ようこそフィットネスフィールドへ 
 
Twitterもやられているので、フォローすると野上さんのブログを漏らさず読むことができます。
Twitterの紹介文はコチラ。 

トレーニングプログラマー 野上
@kireiniyaseru_n
26年間で1万人以上の方に目的別運動プログラムを鉛筆一本で作成してきたフィットネスクラブのインストラクターです。
健康運動指導士、NSCA-CPTパーソナルトレーナー
ジムという狭い世界を飛び出して生活密着型の情報をきままにつぶやきたいと思います。
相互フォロー99% 格闘技 ゴルフ ルイガノ Mac レッズ
 
 
そんな野上さんが、年末最後の木曜日に寄稿した文章の末尾に感想を書いてくれました。
 
 

ちなみに僕は活性酸素対策はけっこう前からやっています。
まずは、20代後半からビタミンEのサプリメントをだけを、かなりの期間飲んでいましたね。
そのままマルチビタミンにとって変わりましたが・・・・

 
 
これを読んだ時、
「むむ、さすが」
と思ったのです。
どこがかというと。
ビタミンE → マルチビタミン
この変更ですね。
今現在もビタミンEを飲んでいるようなら中止して貰おうと思ったのですが、
ちゃんとマルチビタミンに変えてました。
ビタミンE=アンチエイジング
でピンと来る人は美容と健康に注意を払ってると思うのです。
ただ。
上限があるということは意外と知られてないんですね。
ビタミンには脂溶性と水溶性があって、
脂溶性は身体に溜まる
水溶性は排出されやすい
という特徴があるのです。
ビタミンEは脂溶性です。
そこそこバランス良く食事が摂れてる人はほぼ足りてます。
それをカラダにいいからと錠剤で摂ってしまうと、
Eを使う生活にない人はどんどんどんどん溜まってしまう。
するとどうなるか?
こうなるの。
 
浦安市リンパドレナージュタイヨガマッサージここからミー日記

・吐き気
・下痢
・腸のさしこみ
・疲労
・衰弱
・頭痛
・視力障害
・発疹
・生殖腺機能障害
・クレアチン尿
・高齢者は呼吸器系の感染症にかかりやすくなる
 
浦安市リンパドレナージュタイヨガマッサージここからミー日記

 
ビタミンって薬じゃないから安心なイメージがあるかもしれないけど、
知らないうちに体調不良に陥る面もある。
特に脂溶性ビタミンは、そんなに気安くお付き合いしない方がいいのです。
たとえてみると、なんだろ。
アタシに足りないのは愛情だわつって優しそうな男とつきあったら借金背負わされたみたいな?
違う?
遠い?
でもまあそんな感じで、不足も困るけど過剰もイケナイのです。
飲みたい時は(どんな時だ?)お医者さんに相談することをオススメします。

過ぎたるは猶及ばざるが如し
【読み】 すぎたるはなおおよばざるがごとし
【意味】 度が過ぎることは、足りないことと同じくらい良くないということ。

 
アンチエイジングが期待できるビタミンEやAはリンパ液で運ばれてます。
若々しさを保ちたい!
って人は、自炊したモノを食べて適度にカラダを動かすのが一番なのです。
やっぱそれに尽きるのね〜。
面倒だよね〜。
カラダ動かすのがめんどくさい人はリンパドレナージュを受けてくださいね。
ホホバオイルでお肌も艶やかになりますよー。
ちなみに。
「Eを使う生活のない人」って何?って疑問を抱いた鋭いお方はいたかしら?
これはまた別の機会に紹介しまーす。
覚えてたら…

Point!

 
ここからミー日記 肋骨に沿って
 刺激を与えることで
 上半身のリンパ節を
 開きます

 

 



▲TOP    ブログランキング・にほんブログ村へ

 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする