小笠原流ってこんなんだったのね

またまたお客さんからいただいた、生け花展のチケット。
 
浦安リンパタイヨガドレナージュ日記生け花

といっても、もはや一ヶ月前のことだよ。
発表、遅すぎるだよ。
私はとっても出不精です。
いきなりナンだよ?とお思いでしょうが、
うっかりすると1ヶ月ぐらい平気で住んでる街から出ません。
このまま、経験値が少ないまま死んでしまうのかしらん?という不安感もある。
でも、出ない。
なので!
お客さんのご好意は、私にとってものすごいチャンス。
電車に乗ると死んだ魚の目のようになってしまうが、乗りました。
生け花なんて見たことないもの。
興味を持ったことすらないもの。
行くとなると楽しくなるから、あら不思議。
当然、なんの知識もないから、ヘタすると盆栽みたいなものを想像してた。
そしたら、入った途端。
 
ドドーン!
浦安リンパタイヨガドレナージュ日記生け花

 

ババーン!
浦安リンパタイヨガドレナージュ日記生け花

 

でかいのなんの。
ちょっと度肝を抜かれました。
うはーオモシろーい
ってなったので、しばらく流木系から離れられなかった。
小笠原流すごーい!なんて思いながら進むと。
 

幻想的な雰囲気に
浦安リンパタイヨガドレナージュ日記生け花

 

変わり
浦安リンパタイヨガドレナージュ日記生け花

 

鳥の巣系に。
浦安リンパタイヨガドレナージュ日記生け花

 

写真で見ると分かりづらいかもしれないけど、
どれもこれも大きいンです。
浦安リンパタイヨガドレナージュ日記生け花

 

これ、とっても華やかでした。
浦安リンパタイヨガドレナージュ日記生け花

 

でかい系が終わり、卓上サイズコーナーへ。
そこで私は気づいた。
水に浮いてる系がとても好きだ!ということを。

お店にこんなの欲しい。
浦安リンパタイヨガドレナージュ日記生け花

 

その時は、なんてカワイイんだ!って思ってました。
確かにそう思った。
それが、家に帰って写真見直したら…
 

刺身の盛り合わせで食べ残したワカメに見える…
浦安リンパタイヨガドレナージュ日記生け花

 

あれぇ?
葉っぱだけでも、すんごく可愛く見えたのに。
 

そんなこんなで、かなり見応えのある展示会でした。
素敵な体験でした。
本当にいつもありがとうございます。
こんな感想でごめんねって思わないでもないです。はい。


▲TOP    ブログランキング・にほんブログ村へ

 
 
※過去日記に掲載されているOFFサービスはやっていません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする