サプリメントの試し方

サプリはすでにいろいろ飲んでる人も多いと思います。
でも、ちょっと待って。
そのサプリ、本当にあなたに必要なもの?
その確認もしないで飲み続けてる人は多いかもしれないですね。
足りてる栄養素なのにわざわざお金を払って足している。
もったいなくない?
それを確認したいという人は、
一度、飲むのをやめてみてください。
そして1〜2ヶ月間ほど、自分の体調を観察。
疲れやすくなった
とか
お肌が荒れてきた
とか
髪がパサつく
などなど、
悪くなってると感じたなら、それはあなたに必要な栄養素だったってことになります。
そしたらまたサプリを再開してください。
これから何かを飲もう!
と思ってる方は、このように観察しましょう。
私がやっている方法です。
ある日、ちょっとずつ爪が割れやすくなった。
最初は気にしなかったんだけど、だんだん衣服にひっかかるように。
ヒドい時はストッキングが破けてしまう。
これはいかん!
なにが原因?
ビタミンB群はしっかり飲んでるから違う。
てことは亜鉛かも?
ということで、亜鉛のサプリを購入して飲むことに。
そういえば。
爪というとカルシウムと考える人がいました。
イメージに惑わされないようにしてね。
爪が割れるのはどうして?
果たして亜鉛不足が原因で起きているのか?
私はこのような手順でサプリが必要か確認しました。
 
浦安市タイヨガリンパドレナージュここからミー日記サプリを確認する手順

1)不調を改善するために必要なサプリを調べる → 爪が割れるから亜鉛かな?
2)亜鉛が多く含まれている牡蠣などをたくさん食べるようにする
3)毎日そんなに牡蠣やレバーばかり食べられない → 亜鉛のサプリを購入
4)2ヶ月飲む
5)変化なし
6)爪が割れる原因は亜鉛ではなかったと分かる
7)亜鉛を飲むのをやめる
以上、こうなりました。
亜鉛じゃないなら他の栄養素が不足してるのだろうか?
最近、食べ物がおろそかになっただろうか?
年齢のせいだろうか?
などなど、いろいろ考えた結果。
乾燥ではなかろうか?
ということで、
マメに念入りに保湿クリームを塗ることに。
結果、爪が割れなくなりました。
なんてことなかったんです。
単なる乾燥だったんです。
勘違いしてずっと亜鉛を飲み続けなくて良かったです。
こんな感じで、
たまには自分が飲んでるサプリを疑ってみるのもいいかもよ。


▲TOP    ブログランキング・にほんブログ村へ

 
 
※過去日記に掲載されているOFFサービスはやっていません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする