なぜヨガというの?

提供しているヨガストレッチはタイ古式です。
強く押すタイプではなく、じっくり伸ばすもの。
これは、チェンマイ式のタイヨガボディワークです。
だったら、
チェンマイ式ストレッチとか
タイ古式ストレッチとかでもいいのに。
なぜヨガを使っているのか?
それは、ヨガに通じる動きがこのボディワークに組み込まれているからです。
たとえば【ネコのポーズ】。
聞いたことがある人は多いかと思います。
cocokara.meで作ったショップカードも【ネコのポーズ】で作りました。
 
浦安市リンパタイヨガドレナージュショップカード

 

ヨガだとこのポーズになります。

浦安市タイヨガリンパドレナージュここからミー日記ネコのポーズ

浦安市タイヨガリンパドレナージュここからミー日記ネコのポーズ


パワーヨーガ本格エクササイズ―綿本彰のDVDレッスン (双葉社スーパームック)より
 

家族で練習させてもらっていた時、
「クビのつけ根に詰まる感じがあったけど、なくなった」
と言ってました。
このポーズは60分コースに入ってます。
息を吸って背中を丸めたあと、ふーっと吐いてください。
息を吐くときに、後ろからぐ〜っとアプローチしていきます。
クビの前方がぎゅ〜っと伸び、クビのつけ根が刺激されます。
 
浦安市タイヨガリンパドレナージュここからミー日記ネコのポーズ

 

自分一人でも充分できるポーズです。
ただ、やってもらうと気持ち良さが違うんですね。
ぜひ、お試しあれ。


▲TOP    ブログランキング・にほんブログ村へ

 
 
※キャンペーンは終了しました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする