cocokara.meのリンパ通信 その2

【リンパドレナージュって痛いの?】
というテーマでお送りしてます。
浦安市タイヨガリンパドレナージュここからミー通信その2

テレビでもリンパの専門家が説明していることが多くなっているので、
だいぶ『痛くない』ということは知られてきたのではないでしょうか?
まだ?
痛いと思ってる?
痛くするのは筋肉にアプローチしています。
それはリンパではありません。
筋肉の硬くなっている人が「もっと強く」と要望し、
セラピストがそれに応えているうちに『リンパは痛い』という誤解が生じたのかな〜?
って気がしてます。
リンパ液を有効に流すのに、強く押すことは逆効果です。
ということを知ってほしいと思ってます。
ちなみに私は、肩甲骨あたりが硬〜くなっている人に向けて筋膜はがしをやってます。
リンパ液を流しながら交互に行います。
これをやると肩甲骨が動きやすくなりますよ〜。
 
浦安市タイヨガアロマリンパドレナージュリンパcocokara.meのリンパ通信その1
meのリンパ通信印刷用


 
 
 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする