真夏の頭痛その原因

季節の変わり目って調子悪い。
って人いる?
私は残暑が毎年ヤバい。
もう何回も何十っ回も残暑迎えてるのに、なぜ対処できない?
バカなのか?
てことで、今年こそは注意してみた。
気温1〜2度下がったところで、早速危うかった。
原因は把握している。
それは【冷え】。
一番マズいのは、気温が少し下がったけど湿度が高い状態。
こうなると、汗がベタベタしてくる。
ベタベタ汗は乾かない。
皮膚に膜が張ったような感じ。
この汗がカラダを冷えさせる。
だけど連日の癖で、冷たいモノ(ポカリ、アイス、スイカ)を飲む食べる。
 
 
ここら辺りがすでにバカ。
 
 
この時点では、美味しく食べててまだ気づいていない。
カラダ冷えてンだから消化が悪くなっちゃうんだよー!ってことを。
さらに、ここで冷房の効いた電車に乗ったり室内に居たら完全にアウト。
後頭部がイヤ〜な感じがしてきた。
なんとなくズキズキする。
首筋がガッチガチになってきた気がする。
やけに肩が凝るな。
この時、肩甲骨付近を触ると冷えっ冷えだ。
胃もモヤモヤしてきた。
ぎもぢわるい…(←ここで気づく)
生あくびが出だした。
あーしまったああああ!
なぜ学習できないいい!
これをもう毎年毎年繰り返し、
ハツカネズミが輪っかをくるくる回るように繰り返し、
イヌが自分のしっぽを噛んでくるくる回るように繰り返し、
たとえがかなり間違ってるのでやめますが、繰り返してます。
 
 
 
後頭部がイヤ〜な感じ…
のあたりで、すぐリンパドレナージュを受けると私は治る。
分かってる。
こうなると全身やってもらいたいので、受けに行きたい。
自分でやれないのがほんとに残念。
そうなると、自分に合ったお店を探しに行くのが必要ね。
近くでいいとこ探さなきゃ。
かかりつけリンパがあると心強いんだよね〜。
あ、アーユルヴェーダでもいいんだ。
 
 
浦安市リンパタイヨガayur space えん

 
 
そうか。
そうだ。
 
 
生あくびが出たら、胃の不快感を軽減するためリンパリフレをやってます。
いっときだけど良くなる。

Point!

 
ここからミー日記 肋骨に沿って
 刺激を与えることで
 上半身のリンパ節を
 開きます

 

 



 
 


 
 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする