二の腕のセルライトをなくそうとすると肩こりに効く

冷えもイヤだけどセルライトはもっとイヤだ。
ということで、セルライトをなくそーワタシ。
セルライトをなくすには筋肉つければいいんだよね。
腕の筋肉ってことは、腕立て伏せか?
でも、腕立て伏せは1回しかできない。
で、まあテレビショッピングとか見たりしてたわけです。
ラクしようラクしようとするのは、みんな一緒だと思いたい。
そしてある商品からヒントが!
ひねればいいのか?
ぞうきんみたいに二の腕ねじってしぼればいいの?
ちょっとやってみたところ。
ギューーーー!ってなるわ。
すんごい効くわ。
筋トレっぽい感じ受けたわ。
効いてる感じに気を良くしたので、
それからというもの「二の腕冷える!」って感じた時にやってみてる。
急に「セルライト!」って文字が頭に浮かんだ時もやってみてる。
そこで気づいたことがありました。
なんと!
肩こりにも効いてる気がする。
なぜかというと、
腕をひねると肩甲骨まわりの筋肉もギュギューって動いているからでした。
やってみたい人がいるかどうか分かりませんが、
ワタシの腕のひねり方を紹介しますだ。
 
 
1.気をつけの姿勢で脇を締める
2.脇を締めたまま両腕を後ろへ引き、拳をつくる
 
浦安市タイヨガリンパドレナージュここからミー日記

 
 
3.親指を外回りで真上へ向ける
 
浦安市タイヨガリンパドレナージュここからミー日記

 
 
以上!
お好きな回数をどうぞ。
そして。
注意すべき点は【脇を締める】とこです。
やってみたけど全然効かなーい
という人は、後ろへ引いた両腕をなるべく高く上げてやってみてね。
 
 
つーか、
夏になる前にやれば良かった?
もう長袖だよ?
遅いよ?
そっかー。
ごめんねー。

Point!

 
ここからミー日記 リンパ液は
 先端から鎖骨に
 向かって
 流します

 

 



二の腕から脇に向かってさすってね。
最後は脇の下を優しく揉みましょう。


 
 



 
 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする