乳酸菌を探す旅【L−92もしくはKB290】

結論が出ました。
私の乳酸菌はこれに決定です。
ラブレ菌KB290株
日々のこと
 
 
KB290なるものらしい。
R-1のあと、本当はL-92菌を試す予定だったけど、近所に売ってない。
通販で買うことになる。
そうするとまとめ買いなので、何千円にもなる。
結果的にはバラで買うよりお得。
でも、なんか買えない。
バラだとすぐ買えるのに。
バラのほうが高いにもかかわらず。
脳の回路が間違っていて、損するけど楽なほうを選んでしまう。
そんなことでグズグズしてたけど、
このままではアレルギーがヒドくなってしまうと焦る。
そこで、スーパですぐ買えるラブレ菌KB290株を先に試してしまった。
R-1よりずっと安い。
前回の快便過ぎを避けるため、1日置きに飲んでみた。
4本を飲んだあたりで、アレルギーが緩和されたような気がする。
これはいいかも?
と思い始めた矢先!
なんと!!
セブンイレブンで見つけてしまった。
日々のこと
 
 
ものすごくビックリした。
灯台下暗しすぎる。
条件反射的に3本購入。
あのね。
L-92菌は美味しいの。
ちょっと、っていうかラブレ菌KB290株よりずっと高いけど、美味しいの。
美味しいのには叶わない。
アレルギーにも良さそうだし、セブンイレブンで買えるからこっちにしよう。
と、さらに3本追加購入。
いや、だから。
通販でまとめ買いしたほうがお得なんだって。
でもまだ買えない。気持ち的に。
とりあえず1週間は様子見しようってことで、ラブレ菌KB290株を一旦お休みしてL-92菌に専念。
すると。
交代してか5日目。
アレルギーが出た。
目がかゆく、赤く腫れた。
アイシャドー不必要なほど赤い。
化粧品節約できてる。
それが3日間つづく。
もうホントいやだ。
もともとネコ3匹いるけどネコアレルギーだし、
2年前の10月から始まりだしたから何かの花粉症なのかもしれないし、
はたまた年齢によるホルモン的なものかもしれない。
他に気をつけられることはとあれこれ考えたが、
やっぱり免疫を上げるしかない。
ということで、ラブレ菌KB290株に戻りました。
まだ戻して2日目なので、実際よく分かりません。
当分これで様子見するしかない。
これで旅が終わりますよーに。
私の腸内細菌がKB290株で整いますよーに。
KB290株の効果を上げるために、リンパを受けにいかなくっちゃ。
自分でやるには限界がある。
でもまだサロンを探せてない。
 
 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする