望んでもないダイエットが成功したワケ

ある時、ハタ!と気がついた。
なんか全然痩せない。
そしてある時、ハタ!と気がついた。
なんか全然太れない。
物心ついた時から痩せっぽちだったから子ども時代は全然太れなかった。
成人してからは、飲み会大好きになってなんでも食べられるようになった。
病気もせず年齢を重ねるのと平行して、
すこーしずつすこーしずつ薄っすらと膜が貼るように脂肪がついていき、
どんどんどんどん筋肉が減っていった。
で、ある時、気がついたわけです。
ちょっと体脂肪を落とそうとしてもまったく!落ちない。
体脂肪どころか体重だって減らない!
ちょっとぐらい運動増やしたって、
ちょっとぐらい夕食減らしたって、
まったく変わらん。
変わらんどころか微増していってるではないかー!!!
という時にですね、
やむを得ずな独り地域猫活動が始まったわけです。
市の愛護員になってノラ猫を手術して地域猫にする。
子猫が生まれなくなり、今いるネコたちが外猫での寿命を全うしたら、
いずれノラ猫といういきものがいなくなる。
嫌いな人も好きな人も外で暮らす不幸なネコを見なくて済む。
というなかなかな活動なのです。
これを始めちゃって、
地域猫活動してるついでに里親探しなんかもして、
結局ウチのネコが倍以上に増えたという悲報もついでにお届け。
その活動がなかなかハードで、
1日に2000歩も歩いてない人間が1日5000歩以上歩く生活になった。
毎日5000歩。
これでね。
どんどんどんどん痩せていった。
食べても食べても痩せていった。
もしや病気?
って心配になるもののめっちゃ食欲あるから違う。
ここでおもむろに【結論】!
今の倍以上、毎日歩けば痩せるよ。
ダイエットを成功させたい方、地域猫愛護員になりませんか?
まあ、痩せてればいいってもんじゃないのは常に言ってる。
自分比でベストな体重を維持すればいい。
体重よりは体脂肪を重視するべきだとも思ってる。
でも、食べて歩くというのは体脂肪もちゃんと減ってたから、
ダイエットとしては成功だったな。
望んでなかったけど。
そんな望んでないダイエット成功で気づいたことがあった。
ある程度の年齢になって痩せすぎてしまうと、
ものすごーく老ける!
これマジでヤバかった。
頬はこけるのにアゴのたるみはなくならないという惨劇に見舞われた。
こりゃイカン!ってことで急いで太ろうと甘いものばかり食べてた。
特に、イタリア料理店で食べたアップルパイが感動的に美味しかった。
チーズケーキも美味しくて、なんかもう毎日食べに行きたいって思った。
 
 
 
日々のこと
 
 
 
ただ、甘いものをたくさん食べるってことは、
糖質を代謝するためにビタミンB群の消費が多くなり、
そうなると口内炎になるリスクがあった。
だからいつもより多めにマルチビタミンを飲んでたという、
ワケの分からないことまでしてた。
そんなふうに甘いもの食べてたら看護師の妹に、
「脂肪肝になるよ」
って言われてビビったので即やめた。
でも、ここのアップルパイは本当に美味しかった。
アップルパイ好きな人はぜひ食べに行ってほしい。
お店情報は次回お知らせしますね〜♪
cocokara.meからとっても近い。
あ!
地域猫のその後の報告も載せなきゃ。
1年前の猫たちのことだけど、
猫好きな人が読んでくれてるかもしれないから。
……
誰も読んでないかもしれないけど…


◼︎営業日:火・水・土・日 11:00〜20:00(最終受付時間)
◼︎予約状況は ▶コチラ から
◼︎ご予約お問合せは ▶コチラ から(24時間受付)
 090−3094−4349(営業時間内のみ)
*当日のご予約は午前中まで受付可能





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする