リンパドレナージュ・セラピスト

2010年5月。
ゴールデンウィーク真っ直中に、行ってきました。
リンパドレナージュ・ベーシックコース
【自然療法の国際総合学院 IMSI】
理論と実技の講義を受けて、修了証をいただきました。
これで私もセラピスト?
いえいえいえ。
これから練習の日々。
いろんな人に練習をさせてもらわないと、
とてもとてもお金なんていただけません。

ここからミー日記

理論を学ぶと、手の動かし方がよく分かる。
私の手は、人のカラダに触れれば触れるほど、熱を持つことが分かった。
実技の相手がぽっちゃりサンだったのだが、
ぽっちゃいサンのカラダって、すごーく気持ちいいことも分かった。
リンパを流しているうちに、私もすごくゆったりした気分になれた。
今は、オット君で練習してるのだが、男はちょっとつまんない。
そして、自分の脚のセルライトとも、毎日格闘中。
1年かけてセルライト退治予定!
顔のリンパマッサージも始めたのだが、
これが驚くことに、できかけのニキビなんかはすぐ治ってしまうこと。
ずっと続けるとどうなるんだろう〜。
う〜ん、楽しみ楽しみ。
いずれは、いろんな人たちに施術をしたいので、
まずは友人・家族で練習させてもらいましょう。
知り合いの皆さん、どうかよろしくね。


▲TOP    mixiチェック  ブログランキング・にほんブログ村へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする