美白ジュース

我が母が60代の頃、頬に大きなシミがあった。
姉の娘(母から見れば孫)が赤ちゃんの頃、よくそのシミを触っていた。
3~4歳頃まで触ってたと思う。黒いから気になったンだね。

そして現在、母は72歳。
シミという認識もないイタイケな子供が気になって仕方なかった、その黒いシミがなんと!
今はもうナイのであーる。
完全に消えたワケではないが、言われないと分からないぐらい薄~くなったのだ。
美白美容液とか何にも使っていないのに! である。

それは何故か?

母曰く、
「毎日、このジュースを飲んでるからだと思う、それしか考えられない!」
それからというもの、母は我ら姉妹全員に、このジュースを勧めた。
まるでマインドコントロールするかのように、このジュースを勧めた。
母は自分の妹にも、このジュースを勧めた。
すっかりマインドコントロールされた素直な母の妹は、今では毎日、愛飲しているそうな。
かくいう私も飲んでいる。とはいえ週3日程度だが。

【美白ジュースの作り方】(2人分)

左上から
ブロッコリーの新芽
レモン・にんじん
小松菜・バナナ
アーモンド
バナナは黒い方が
免疫力効果アリ
中は意外と白いまま
レモンの皮は削ぎ落とす

これを何で割るかというと、
【牛乳70%の飲むヨーグルト】
パルシステムで購入

198円
これをミキサーで
ゴーッッとね
野菜や果物が冷えているので
冷たくて美味しい
【効用】
小松菜と飲むヨーグルトでカルシウムもバッチリ
レモンのクエン酸でカルシウム吸収もバッチリ
小松菜とレモンでビタミンC
人参でベータカロチン
アーモンドでビタミンE
ブロッコリーの新芽は、新陳代謝を活発に
小松菜は茹でて、人参はレンジでチンして冷蔵庫のチルドに入れておけば、3回分くらいは保存できる。
私は日曜日にまとめて茹でて置いて、飲む直前にミキサーに放り込むだけにしてある。
その都度の準備はメンドーだからである。

時々、飲むヨーグルトをリンゴジュース(果汁100%)に変えたりもする。
どちらも美味しい。

私は化粧品やパックをあれこれ使用したので、このジュースでシミが薄くなったかは定かではないが、我が夫は長年バイク通勤で、毎朝、直射日光を浴びているわりにシミがない。
もしや、このジュースのおかげ……?

生協の宅配パルシステム

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする