平熱の調べ方

体温って、どうやって計ってる?
脇の下に体温計はさんで計る。
だよね〜。
じゃあ、何時に計ってる?
私は夕方。
でもホントはちゃんとした調べ方がある。
自分の平熱を正確に知るためには、
一度、ちゃんと計ったほうがいいかもしれない。
でも、なんで体温計らにゃならんの?
とお思いのお方はいるのでしょうか。
体温が1℃下がると免疫が33%も低下する
とか
体温が35℃台だとガン細胞が繁殖しちゃう
とか聞いたことがあるかもしれない。
たぶん、これらは本当だと思う。
たださ、
「いや〜今体温低いから〜免疫33%落ちた感じめっちゃしてンだよね〜」
って人はいないと思う。
なんだよ、33%って。
まったく分からンわ。
でも、これなら分かるか。
風邪ひいた、とか
カラダが重ダルい、とか
アレルギー出た、とか。
一番分かりやすいのは、
感染症にかかりやすいこと。
インフルエンザやノロなんていう、
ウイルスへの抵抗力がなくなっちゃう。
それよりなにより一番困るのは、
ガン細胞が死なないことかな。
それこそ自覚持てないし。
常日頃のウイルスに負けないように、
ガン細胞をちゃんとデトックスするように、
自分の体調の目安として、
体温を計って自分の平熱を管理しておくことは
とても大事だと思ってるんですよ。
そこで、正確な平熱の調べ方。
まずは、1日に4回体温を計ります。
 
ここからミー日記
 起きてすぐ



ここからミー日記
 ランチ前(10時くらい)



ここからミー日記
 お茶の時間(3時前後)



ここからミー日記
 寝る前(8時以降)



 
この4回の平均が平熱です。
ね?
メンドーでしょう。
私はやれません。
やれないので、必ず計れる時間を決めて、
同じ時間に計ってます。
それが夕方5時。
でも、いつか一回くらいは正確に調べてみよう。
1日1回は計れるよっていうなら、
ホントは午前10時がいいらしいです。
あ。
ちなみに、理想の平熱はこの温度です。
36.7℃
やれる人は4回計ってみてねー。
体温下がるとリンパ液もドロドロになるよー。
36.7℃って、けっこう届かないよー。
筋肉、鍛えるしかないと思うよー。
私はまず、しょうが汁飲んでみるかなー。
脚のリンパ液流して血行良くしとこー。

Point!

 
ここからミー日記リンパ 脚の内側を
 足先から
 股関節に
 向かって
 流します

 
 
 

 



▲TOP
 
 


 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする