新年の目標

新年の目標をたてた。
「やり遂げるぜ!」と言いたい。
今年もよろしくお願いします。
目標はというと。
【筋肉量アップ】
正月はいいだけダラダラ過ごして、
やっとスポーツクラブへ行き、
体組成計でカラダをチェック。
すると…
 
自覚はありました。
自覚どおり、筋肉が減っておりました。
 
 
【2013.5.18】
日記

 
【2014.1.12】
日記

 
胴体以外の四肢はすべて、
100g前後、減ってる。
よって、あと5kg筋肉を増やせと言われている。
前回は4.5kg増やせだったのに。
筋肉が減ると、見た目はそんなに変わらなくても中身が変わる。
今回もきっちり、
・体水分
・タンパク質
・ミネラル
も減っていた。
しかもミネラル以外すべて標準以下。
怖い…
筋肉が減るとお肌もカサカサになる。
なぜなら、カラダの水分量の割合はこうだから。
脂肪・・・20%
筋肉・・・70%
筋肉減って脂肪が増えちゃうと、
細胞内にとどめておける水分がかなり少なくなるのである。
そりゃあもう、
お肌もカッサカサでしょう。
ということで、
今年は引きこもりから行動派になって、
とりあえず、毎週記録はつけるのだ。 
 
体重・体脂肪・体温を記録
 
日記

 
毎週土曜日に
日記

※にわとりのスタンプはここで買えます
 
 
あ。
念のために言っておきますが、
記録した体脂肪『28.4%』ってのは朝だからね。
朝、起き抜けだからね。
日中は『24.6%』だからね。
体脂肪は体内水分で測るので、
半日でこれぐらいの誤差がでるンだからね。
できれば、朝の起き抜けの段階で『24%台』にはなりたい。
ちなみに。
筋肉アップ目標量はたてません。
なぜなら、
そんなモンたてたってムリだって分かってるからー。
筋肉、ちょっとやそっとじゃ増えないよー。
せめて腹式リンパで腹筋も鍛えるよー。

Point!

 
ここからミー日記 お腹の奥にある
 太いリンパ管を意識し
 ゆっくり
 腹式呼吸をしましょう
 吸う時は目一杯
 お腹を膨らまし
 吐く時は目一杯
 お腹を引っ込めます

 



▲TOP
 
 


 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする