腹筋鍛えながらリンパを流す

腹筋なんてやりたくない。
だが、
「やらなきゃ!」
と思わせられる瞬間がある。
それは、階段を駆け下りた瞬間。
階段駆け下りるってナニ?
とお思いの方々。
皆さんは駆け下りられないのですか?
私は駆け下りるのです。
職場で。お昼ごはんを食べに行く時に。6階から。
で、その瞬間に「あれ?」となる。
若い頃には一切なかった感覚。
そう。
腹が揺れるという感覚でございます。
それに気づいた時の衝撃ときたら。
「なにこれー!?」
って、いや、脂肪だからソレ。
こりゃイカン!すぐ腹筋じゃ!
ということで、ランチ後にネットで調べる。
のだが。
これを使ってあーしてこーして、
こういう時はこーもして、
こうすれば誰もが羨む腹筋の出来上がり!
なんてものを見ても、
試してみようとすら思わないハードなものだったりする。
(どんだけ本格的なものを見たのだ?)
だいたいが面倒くさがり屋な私の経験から言わせてもらうと、
覚えてやらなきゃならないものは続かないのである。
覚えることからがもうイヤだもの。
覚えたつもりでも毎日やらないとすぐ忘れて、
「は!やらねば!」と思い出した時にはもう思い出せないのよ。
は〜なんかゴロゴロしながら思い立った時にすぐできることはないかしら〜
そんななまけたコトばっか考えてると、
なまけた者にピッタリの方法が思いつくから驚きだ。
テレビとか見てるじゃない?
ゴロゴロしながらさあ。
で、CMに変わるじゃない?
そしたら仰向けになって両脚を上げるんだよね。
床に対して直角に。
番組終わって次の番組に行く間のCM時なんて長いから、
その間、ずっとその姿勢保っててみ?
腹筋ブルブルになるし、脚上げでリンパ液流れるしで、
一石二鳥だよ。
腹筋鍛えてむくみも取れるってやつ。
って、急に誰への話しかけだ?
まあ、それはともかく、
これならやってみようと思った方はお試しあれ。
腹筋はもういいからリンパだけって人は、
壁に脚を立てかければ腹は楽ちんです。
時々、脚をブルブルさせてふくらはぎと太ももを震わせれば、
さらに効果アリ。
腹筋をもっと鍛えてもよろしいわよというお方は、
両脚を上げたまま頭を持ち上げ、自分のヘソを覗いてみましょう。
さらにそのまま、お尻を持ち上げてみましょう。
そう。
できないから。
腹に筋肉がつけば、ダイエット効果は大きい。
は〜。
楽して痩せたいのは、みな同じ。
 

ここからミー日記

 はい、上げて〜


全身リンパドレナージュ(オールハンド)【受付中】
 ¥8,000 / 60分
 ¥2,000 OFFサービス
バスタオル2枚をご持参いただける方は、
上記の値段を差し引いたお値段で施術いたします。
申込時にお申し付けください。


▲TOP    mixiチェック  ブログランキング・にほんブログ村へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする